PCメンテナンス

困った!その時に

 急にPCの具合が悪くなった。オークョンは今夜が勝負なのに… Afterなら深夜でも身体が空いてさえいれば急行します。 個人事業主の強みを最大限発揮します。

困る前に、困らぬように

 PCにもかかりつけのホームドクターを持ちませんか? 町医者の強みは患者の事を病気にかかる前から知っている事。 いざ病気になった時迅速に診察し、適切な対処ができます。 また、病気にならないためのアドヴァイスもしてくれます。 これはPCでも同じです。具合が悪い時だけ修理に出して、 誰が直してくれてるのか顔も見えないより、 勝手の解っているかかりつけエンジニアの方が安心です。
 というわけで用意しました。

かかりつけ特約

 Afterの「かかりつけ特約」をご活用下さい。

費用>

 月額5千円、2台目以降1台につき3千円。

*複数台のお申込は同一敷地内に設置されているPCに限らせていただききます。 ノートPCの場合は基本的に同一の設置場所でサーヴィスできれば可。

サーヴィス内容>

・定期往診
 毎月一度、訪問してPCヘルスチェックを行います。 気になっている事とかもご相談下さい。
・スポット往診/入院メンテナンス
 特約のお客様には割引あり。
・リモートメンテナンス(☆1)
 ご希望の方で条件が整う方にはインターネットを通じて直接PCを操作する 「リモートメンテナンス」を設定。来るまで待たずにすぐにメンテ作業に入れます。 出向かないので当然出張費も削減できます。

(☆1)リモートメンテナンス:
 VNC(Virtua Network Controler)というソフトを使い、 お手元のPCをリモート操作して問題解決します。 ちょっとした操作上の問題などであれば出張せずに済むので 出張依頼費用を大幅に削減できます。 リモートメンテナンスの費用は1回千円を基本とし、てこずる場合は相談とします。
 リモートメンテナンスのご利用に際してはお客様のPCが 以下の環境条件を満たしている必要があります。

  •  インターネットに常時接続していること(☆2)。
  •  セキュリティソフトをインストールしていること(☆3)。
  •  グローバルIPアドレスであること(☆4)。
  •  ひとつのインターネット接続に対し1台のみであること(☆5)。

(☆2)常時接続:
 ダイヤルアップ接続でも可能ですが お客様にかなりご面倒をかけねばなりません。
(☆3)セキュリティソフト:
 外部からPCへのアクセスを可能にするので必須条件とさせていただきます。
(☆4)グローバルIPアドレス:
 リモート接続の際必要になります。 CATV等でローカルアドレスのみの方はご利用戴けません。 お申し込み時に確認させて戴きます。
(☆5)1接続に1台:
 VNCの仕様による制限。 2台目以降をコントロールする手段もないではないのですが、 操作性/安定性に不安があるので現時点では推奨できません。

お支払い>

 毎月一度の「定期往診」の際に既定の料金をお支払いいただきます。
 月額料は先払い式です(当月「往診」時に翌月分を戴きます)。
 初月度分はご成約時に戴きます。
 別途サポート料は即時払いまたは後払い(翌月訪問時)。
 定期往診時の請求明細は事前にメールで送付いたします。

「定期往診」(毎月一度の定期訪問サポート)>

 PCヘルスチェック作業を行いますので多少のお時間(1時間内外) を頂戴します。
 そのため、お訪ねする日時は都度事前にお打ち合わせさせていただきます。

問合せ/申込/解約

 お問合せ/お申込/ご解約はメール (miki@after.ne.jp) または電話(090-4223-3923)にて。
 お申込戴いたら一度訪問し、環境チェックをしてからご成約になります。
 特約は月単位ですので、いつでも解約できますが、 解約時に月額料金の日割返金はできません。

ご参考>

 「リモートメンテナンス」は、訪問しなくても、 インターネットを通じてお使いのPCを操作したり簡単な診断ができます。 ですから、軽微な相談や問題であれば素早く解決できるうえ 訪問サポート料をも節約できる可能性があります。
 しかしPCが起動しない、インターネットにつながないといった状況では リモートメンテナンスはご利用いただけけません。 また、そのほか問題の種類内容によっては対応できない場合もあります。 予めご了承願います。

ホームに戻る