PCメンテナンス
困った!その時に
急にPCの具合が悪くなった。オークョンは今夜が勝負なのに…
Afterなら深夜でも身体が空いてさえいれば急行します。
個人事業主の強みを最大限発揮します。
困る前に、困らぬように
PCにもかかりつけのホームドクターを持ちませんか?
町医者の強みは患者の事を病気にかかる前から知っている事。
いざ病気になった時迅速に診察し、適切な対処ができます。
また、病気にならないためのアドヴァイスもしてくれます。
これはPCでも同じです。具合が悪い時だけ修理に出して、
誰が直してくれてるのか顔も見えないより、
勝手の解っているかかりつけエンジニアの方が安心です。
というわけで用意しました。
かかりつけ特約
Afterの「かかりつけ特約」をご活用下さい。
費用>
月額5千円、2台目以降1台につき3千円。
*複数台のお申込は同一敷地内に設置されているPCに限らせていただききます。
ノートPCの場合は基本的に同一の設置場所でサーヴィスできれば可。
サーヴィス内容>
- ・定期往診
- 毎月一度、訪問してPCヘルスチェックを行います。
気になっている事とかもご相談下さい。
- ・スポット往診/入院メンテナンス
- 特約のお客様には割引あり。
- ・リモートメンテナンス(☆1)
- ご希望の方で条件が整う方にはインターネットを通じて直接PCを操作する
「リモートメンテナンス」を設定。来るまで待たずにすぐにメンテ作業に入れます。
出向かないので当然出張費も削減できます。
(☆1)リモートメンテナンス:
VNC(Virtua Network Controler)というソフトを使い、
お手元のPCをリモート操作して問題解決します。
ちょっとした操作上の問題などであれば出張せずに済むので
出張依頼費用を大幅に削減できます。
リモートメンテナンスの費用は1回千円を基本とし、てこずる場合は相談とします。
リモートメンテナンスのご利用に際してはお客様のPCが
以下の環境条件を満たしている必要があります。
- インターネットに常時接続していること(☆2)。
- セキュリティソフトをインストールしていること(☆3)。
- グローバルIPアドレスであること(☆4)。
- ひとつのインターネット接続に対し1台のみであること(☆5)。
(☆2)常時接続:
ダイヤルアップ接続でも可能ですが
お客様にかなりご面倒をかけねばなりません。
(☆3)セキュリティソフト:
外部からPCへのアクセスを可能にするので必須条件とさせていただきます。
(☆4)グローバルIPアドレス:
リモート接続の際必要になります。
CATV等でローカルアドレスのみの方はご利用戴けません。
お申し込み時に確認させて戴きます。
(☆5)1接続に1台:
VNCの仕様による制限。
2台目以降をコントロールする手段もないではないのですが、
操作性/安定性に不安があるので現時点では推奨できません。
お支払い>
毎月一度の「定期往診」の際に既定の料金をお支払いいただきます。
月額料は先払い式です(当月「往診」時に翌月分を戴きます)。
初月度分はご成約時に戴きます。
別途サポート料は即時払いまたは後払い(翌月訪問時)。
定期往診時の請求明細は事前にメールで送付いたします。
「定期往診」(毎月一度の定期訪問サポート)>
PCヘルスチェック作業を行いますので多少のお時間(1時間内外)
を頂戴します。
そのため、お訪ねする日時は都度事前にお打ち合わせさせていただきます。
問合せ/申込/解約
お問合せ/お申込/ご解約はメール
(miki@after.ne.jp)
または電話(090-4223-3923)にて。
お申込戴いたら一度訪問し、環境チェックをしてからご成約になります。
特約は月単位ですので、いつでも解約できますが、
解約時に月額料金の日割返金はできません。
ご参考>
「リモートメンテナンス」は、訪問しなくても、
インターネットを通じてお使いのPCを操作したり簡単な診断ができます。
ですから、軽微な相談や問題であれば素早く解決できるうえ
訪問サポート料をも節約できる可能性があります。
しかしPCが起動しない、インターネットにつながないといった状況では
リモートメンテナンスはご利用いただけけません。
また、そのほか問題の種類内容によっては対応できない場合もあります。
予めご了承願います。
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